明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

今日は8321歩。歩くのに良さげアイテム。

 

最近、車を使うのをやめて歩くように心がけている。

1日一万歩・歩き過ぎ説をよく見るので6,000歩以上8000歩、歩くのを良しとしている。

いつもは家の前の公園をウロウロして運動というか、歩数を稼ぐ。

今日は雨が降りそうな天気だったので、駅まで歩いて、電車に乗って、気になっている美術館へ行こうー!なんて思っていた日曜日。

昨日から元同期と泊まりがけのキャンプに出掛けていた旦那が(例の陽キャ)、

sally72.hateblo.jp

 

朝の9時に帰ってきた。早っ。

元同期といえどおっさんが集まっても、寄るところも目新しく喋ることも無かったらしい。

 

2人で雨が降る前にと、やっぱり近所の公園をウロウロ歩くことに。

てくてく6,000歩。疲れ始めた頃に切り上げるのがちょうど良い。

 

歩くという運動が飽きっぽい私には珍しく続いている。人と歩くのも好きだし、1人も楽しい。

 

公園にてよく見る杖のようなものを2本持って歩く人たち。体が楽なのかしら???と思っていたら、先日、偶然イベントでその杖の人たちが体験会をしていたのに遭遇。

【ノルディックウォーキング】というものらしい。

指導の方の話によると、この杖を使うことで消費カロリー UP、上半身の運動にもなるとのこと。

 

早速体験!姿勢良くすいすいリズムに乗って歩ける、体が軽いー!ウォーキングの杖?ポール?がこんなにも体を軽くしてくれるアイテムだったなんて!

しかも歩いているだけなのにすごくスポーツ感マシマシ。超絶インドアで運動神経マイナスで生きてきた私、何だかすごく嬉しい!欲しい!

けれども思ったより高価な商品。一万円ちょっとする。

正社員からパートになったところなので、ここ数年で1番倹約中。1週間ぐらい悩んでいる。

メルカリで見ても出品もそんなに見かけない…。

ブックオフか、セカスト行ってみようかなー。