明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の名前を乙女チックに唱えながら歩く。

自律神経を整えるには、午前中を活動的に過ごすと良いらしい。 昨日は家事を済ませ、パートの時間まで梅が見られるコースをウォーキングした。 梅って香りが良いし、いよいよ春が来るなあーと明るい気分にさせてくれる。 三分咲きくらい。 たくさん種類があ…

マダム達からの一言に動揺。

先週出かけた先で、デニーズに入りランチを食べた。あまり詳しくない土地で色々と用事を済ませて、ちょっと疲れていて、お腹はペコペコ。 でも、健康に気をつかうことにした2024年。揚げ物、お肉のランチの誘惑に打ち勝った私は、サンドイッチを注文。 摂生…

吹雪いた休日の心の葛藤(今日もAIタイトル)

寒い 本日もパート休み。旦那氏も有給とって休みを合わせている。休日が一緒になることが少ないので、年に数回は休みを合わせる。 去年のうちにシフトを代わってもらっていたのだけど、今朝からこの地方では珍しく雪が降っている。午後から晴れの予報だった…

週末と今日、癒しスポット探訪記

日曜日、久しぶりに学生時代の友だちに会った。 去年は自分のことで精一杯だった気力と体力が外に向き始めた気がする。 移動中もランチからの散策とお茶休憩、6時間ぐらいしゃべりっぱなし。おそろいで雑貨を買ったりして楽しかった。 ひとりで大阪に行った…

大阪へ小旅行。

【ひとり旅】コロナ前からやってみたいと思っていたことの一つ。今週から冷え込む予報が出ていたので、思いきって出かけることにした。 泊まりはまだハードルが高い小心者。考え過ぎると動きが止まる、日帰りでひとり旅の予行練習! ということで赤味噌の国…

PERFECT DAYS 観てきました。

気持ちが落ち込み気味に過ごしていましたが、ずっと気になっていた映画を観てきました。 【 PERFECT DAYS 】 東京•渋谷の公共トイレの清掃員として働くヒラヤマの日常。毎日は単調なようで同じ日というものはなく少しずつ違う。毎日が新しい。そんな淡々とし…

2024年。

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災された皆さんが1日も早く日常に戻ることができるよう、お祈りいたします。 * * * 避難所生活、余震、寒さ、これからどうなるのかの不安と想像するにも大変な状況。 私の住んでいるところも絶対に…