明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑いし足が痛い。

蒸し暑い。 今日までクーラーを使わず過ごしてきたのに、リモートワークの夫氏がずーっと「暑い暑い」とうるさいのでついに使い始めてしまった。なんか悔しい。 まあ、仕事に集中できないのは良くないよな。 こういう時に無職だとあまり強く出れないのが精神…

足を捻挫する中年。

一昨日の夕方、自宅の駐車場の段差で転びそうになり、左足を痛めた。気持ちが焦っていたので足がもつれた模様。 翌朝もまだ歩くと痛みが指から足首へ響く。病院へ行くか非常に迷う。病院へ行ったら確実にレントゲン撮ったり、湿布を処方されたり、当たり前だ…

高校生だったのはもう30年ほど前。

先週は引きこもり気味の私にしては珍しく、友達とのランチ✖️2回と贅沢してしまった。 雑談が得意ではない私だけど、楽しくおしゃべりできる貴重な人たちだ。 高校時代からの友達とスープカレーを食べに。今さらの初めてスープカレーは、複雑で滋味深くて染…

アンパンマン卒業がさみしい。

日曜日、夫の姪っ子ちゃん4歳のお相手を数時間してきた。 ラーメン屋さんごっこして、病院ごっこして、宝探しゲームして…おばさん頑張った。 4時間ほどだったので何とかご機嫌よく過ごせた模様。たくさんおしゃべりするようになったり、交渉力発揮したりし…

最近モヤモヤしていること。

我が家の車のメンテナンスで、何店舗か価格見積もりに周っている。 女1人でディーラーさんに行くと、夫と2人で行った時と対応が違う気がする。いい加減な対応でモヤモヤしている。たまたまなのかな。とりあえず、こちらの問い合わせに電話連絡しますって言っ…

スッキリとはいかないけど区切り。

ゴールデンウィーク前からの病院通い。 今日の血液検査の結果をもってやっと終了した。 結果としては異常無し。ホッとしたものの、体調不良の原因ははっきりとは分からず。 更年期障害でも無かった…。 すごくふくよかになった件、更年期のせいだと思ってたん…

おしゃれなランチ、おしゃれなイベント、冴えないのは私。

退職した職場の先輩(と言っても年下)と、めちゃくちゃおしゃれなお店でランチしてきました。 どれくらいおしゃれかと言うと、天井すべてドライフラワーに埋め尽くされ、サラダには食べられるお花が散らされていると言った感じだ。 非日常。 元職場は、相変…

安定のポンコツと開放感。

昨日送った父の日のプレゼント、もう「届いたよ」と連絡あり。 台風なのにすごい。 今年のプレゼントはクールネックリングがメインで、おまけにネスカフェドルチェグストのカプセル。 ところが実家の本体では使えないカプセルらしい。 前回の帰省でしっかり…