明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレッダーが欲しい。

メルカリがさっぱり売れない。最初の勢いはどこへ? あと1,000円売り上げて、メルカリでシュレッダーを買いたい。シュレッダーがあれば紙モノの断捨離が一気に進みそうなんだけれども。 現状は、手でビリビリ破くか、個人情報満載のものはハサミで玉ねぎのみ…

メルカリに挑戦中、初心者の結果。

絶賛断捨離中の毎日。 燃えるゴミの週2日は洋服、雑貨を何かひとつ捨てる、を継続中。 洋服は取れない汚れや毛玉・ヨレが目で見てわかるので捨てる決心がつきやすい。 雑貨がなかなか捨てられない。 この前友人がうちに遊びにきた時、20年ぐらい前にその子…

考え過ぎだと思いたい。

どうも、パート先の社員さんにちょっとした連絡のLINEしたのに、丸2日既読がつかずすごく落ち込んでいる者です。 もしかてLINEでの連絡なんて社会人としてダメなのよっってことかも、ウジウジ。でも、いつも連絡はLINEでしか来ないし、外回りなことも多いし…

パート面接に落ちて抜け殻。

先週面接を受けていた雑貨屋さんからポストに封書が。残念ながら不採用の書面。(現在週2日のパートなので、もうひとつ増やしたい) 働ける時間・曜日についてはあらかじめ電話で確認、その上で面接にお越しくださいとのことだったので、面接の時の私に問題…

今日は8321歩。歩くのに良さげアイテム。

最近、車を使うのをやめて歩くように心がけている。 1日一万歩・歩き過ぎ説をよく見るので6,000歩以上8000歩、歩くのを良しとしている。 いつもは家の前の公園をウロウロして運動というか、歩数を稼ぐ。 今日は雨が降りそうな天気だったので、駅まで歩いて…

働き始めてもうすぐ1ヶ月。

パートで働き始め、1ヶ月過ぎた。 基本ワンオペなので人間関係はそんなにややこしくない。 とは言え、やはり苦手な人ができてしまうのが私のダメなところ。強い言い方をされていちいち落ち込み、帰ってから思い出してはため息をつく。 人の機嫌に振り回され…