明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

シュレッダーが欲しい。


メルカリがさっぱり売れない。最初の勢いはどこへ?

あと1,000円売り上げて、メルカリでシュレッダーを買いたい。シュレッダーがあれば紙モノの断捨離が一気に進みそうなんだけれども。

現状は、手でビリビリ破くか、個人情報満載のものはハサミで玉ねぎのみじん切りの要領で縦横切って粉々にしている。結構面倒くさいし、ゴミが散らばる。

シュレッダーを探していて、DVDとかクレジットカードなんかも裁断できる知らなかったのでびっくりした。これは便利。使わないカードもハサミで切ってるけど、固くて指にハサミの跡がめりめりつくので辟易しているところ。

薄利多売で何とかあと1,000円!

 

***

 

今日は1時間ウォーキング、五千歩ぐらい。

近所なのに道に迷って、どんどん薄暗く舗装もされてない道へ。日暮れも迫る。住宅がまばらにあるが人の気配がない。

鬱蒼とした森を背景に年季の入ったアパートから男性が階段からカンカンカンと降りてきたら、こちらがおばさんだけど恐怖。もちろん私には何の興味もなく、男性は車に乗り込んで出発。

若い頃のほうが知らない道でもどんどん行けたことを思うと、これも成長というか老化というか。

最近やりたいことに突き進む力も弱くなってきた気がして、年を取るって身体的なことだけじゃないんだ…と実感している。

ちょっとどんよりとしながらやっと知っている風景まで戻れた。太陽が沈む直前の空も見ることができた。

夕ご飯にマカロニサラダは作ってあるので、メインの干物を焼くぞ!

 

夕焼けはいいね