明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線での帰省計画と置き去り私物。by AIタイトル

短期バイトが始まって、予想通りバタバタしている。 収入が増えるのは心強い。2ヶ月休まず働いて、実家へ帰る資金にする予定。交通費を調べたら、飛行機も新幹線もそんなに金額が変わらなかったので、大好きな新幹線で行こうと思う。るんるん。 今回の帰省…

雨の日の片付けは感傷的になる

少し低調な何日かを過ごしている。 2月はなぜか毎年そうなるし、 短期のバイトが1つ決まって、少し緊張しているのもあるかもしれないし、雨が続いているからなのかもしれない。 外に出る気にもなれず、家の中でゴソゴソと片付けを続けている。 テレホンカ…

気分転換が上手くなりたい。

三連休いかがお過ごしですか。 連休真ん中の今日、私のパートがお昼からあるので、暇を持て余した夫が10時前からチャーハンを作っている。90年代のJ-POP聴きながら何だか楽しそうだ。うらやましい、気分転換が上手で。 窓からはぽこぽことした雲がゆっく…

心の声を吐き出してみる。

朝からふとため息が出たところ、夫に見つかる。どうした?と礼儀的に聞かれたので「パート行きたくない気持ちがあるのである(絶対行くけど。A型長子)」とお気持ちを表明した。 意外な反応が返ってくる。楽しんで行ってるのかと思っていた、とびっくりされ…