明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

心の声を吐き出してみる。

 

朝からふとため息が出たところ、夫に見つかる。どうした?と礼儀的に聞かれたので「パート行きたくない気持ちがあるのである(絶対行くけど。A型長子)」とお気持ちを表明した。

意外な反応が返ってくる。楽しんで行ってるのかと思っていた、とびっくりされた。こっちもそんなふうに見えてたんだ、とびっくりした。

大学を卒業してからやりたかった職業に就いて、ずっと仕事が趣味だった。1年前、ブログを始める数ヶ月前に心と体がついていかなくなって、退職して、少しでも収入が欲しいのでパートに出ている。真面目に働いているし、お給料日は嬉しいけど、楽しいっていうのは無いかもしれない。

時々このままでいいのか不安になるけど、このままの私でいい、できることをできるだけ、の精神であまり無理しないで生活することにしている。

忙しい時期というのもあるが、夫は毎晩疲れた顔で帰ってくるので、面倒くさいお金とか家のこと、私の体調不良の話は休みの前日の気持ちがゆったりした時のみ、週1回に集約するようにしている。なので、私が鬱々としていることが意外にも伝わっていなかったんだな。これはこれで家庭内の平和には良いのかもしれない。

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど、今の気持ちを吐き出してみた。

 

◼️二十数年ぶりにCoCo壱に行った。カレーにほうれん草、めちゃくちゃおいしかった!

f:id:sally72:20240207120037j:image