明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

気分転換が上手くなりたい。

三連休いかがお過ごしですか。

連休真ん中の今日、私のパートがお昼からあるので、暇を持て余した夫が10時前からチャーハンを作っている。90年代のJ-POP聴きながら何だか楽しそうだ。うらやましい、気分転換が上手で。

窓からはぽこぽことした雲がゆっくり流れていくのが見える。

パート先に自分の不機嫌を物にあたることで周囲に知らしめる人がいて、どうも最近どんよりする…。私の仕事はワンオペなんだけど、同じ会社がやっている別業態が隣りにあって、あちらは大忙しなパターンが多い。忙しいのは分かるんだけど、私にあたってもしょうがないぞ。ぽーっと立っているように見えるんだろうな。

「あの人は中学2年生なんだ、反抗期なんだ、イライラするよね、しょうがない。放っておこう。」と唱えて働いている。

最近愚痴っぽいな(;_;)

明日は休みだ!頑張ってきます。

 

なんかかわいい岐阜のお土産