明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

働き始めてもうすぐ1ヶ月。

 

パートで働き始め、1ヶ月過ぎた。

基本ワンオペなので人間関係はそんなにややこしくない。

とは言え、やはり苦手な人ができてしまうのが私のダメなところ。強い言い方をされていちいち落ち込み、帰ってから思い出してはため息をつく。

人の機嫌に振り回される事はない!と自分を叱咤激励の日々です。

 

他にも落ち込む出来事が多くて、(まだ傷が癒えてないので書けない😵)油断すると涙が出てくる…。はー。一生懸命動いてもダメな時はダメだなー。

で、食べ過ぎちゃう …。はー。  

そんな私と正反対、旦那は【ヒトはヒト】とバッサバッサ進む男。

先日も同じマンションの人を出先で見かけて、

「あそこも夫婦2人暮らしだよね。友だちになりたいよねー。次あったら話しかけてみる。」とか言う!おそらく相手が塩対応だったとしてもそんなこともあるある、と気にしない。その性格うらやましいよ。

友人関係が流動的で、疎遠になる人がいても特に気にしてない様子。またいつか会う日もあるでしょう、という感じ。

その考え方が私的には目からウロコで、友だちはずっと仲良く定期的な会わなきゃ、嫌われたら終わり、と思っていた私はすごく気が楽になった。

the 陽キャを身近に観察できるのはありがたい。

 

次のブログでは明るい話題が書けるように、前向きに過ごそう。