明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状やめられない。

頼んでいた年賀状が届いた! ここ数年はネットでデザインを選んで、住所印刷までしてもらう。 やめようやめようと思いつつ、今年も出すことにした。年に一回、このやりとりだけでつながっている人もいる。まだ人間関係の断捨離まではする気にはなれない。 い…

ドライブと来年の手帳。

今日は旦那氏とお休みが一致したので、少し遠くへ車で出かけることに。 愛車が修理から戻ったものの、走り出した時にシーシー下の方から音がして、加速の様子が以前と違う…と旦那氏が言うので、高速道路を運転してみる。 やはり異音はするし、以前ほどアクセ…

元気になってきた祖母と、横浜の占い師さん。

昨日の夕方、祖母に電話をした。 骨折で入院していた時より声にハリがあって嬉しくなった。 妹と買い物に行って、一緒に魚の煮付けを作ったそうだ。「近いなら一緒にご飯食べれるのにねー」と言われて本当にそうだと思った。私は私で1人で晩ごはんを食べたか…

パートにいつも早く着きすぎる。

ありがたいことにパートは車通勤。 帰りに寄り道しやすくて、たくさん買い物できたり、図書館寄れたりするのがすごく良い。が、通勤時間が読みにくいのが難点。 イベントとか事故で思わぬ渋滞に巻き込まれたらアウト。ワンオペ勤務だし、ドキドキの出勤にな…

シュレッダー買えた!暑くても秋。

メルカリで出品していたものがぼちぼち売れたので、念願のシュレッダーを購入。 メルカリの売上ポイントを使い、メルカリで買ったので、一度も現金に触れず、出会わず、買えてしまった。そんな時代。 手動で、コピー用紙も一枚ずつしかカットできないので結…

久しぶりのハイキング、LINEのスタンプを作ってみる。

日曜、久しぶりに旦那氏とハイキング。 「遊歩道」とついていましたが、運動不足の私にはなかなかの登山でした。1時間で頂上に到着して、お弁当タイム。 登山に行く時は朝が早いので、お弁当の中身はいつも同じ。おにぎり1人2個、唐揚げ、卵焼き、枝豆。以…