明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

久しぶりのハイキング、LINEのスタンプを作ってみる。

 

日曜、久しぶりに旦那氏とハイキング。

「遊歩道」とついていましたが、運動不足の私にはなかなかの登山でした。1時間で頂上に到着して、お弁当タイム。

登山に行く時は朝が早いので、お弁当の中身はいつも同じ。おにぎり1人2個、唐揚げ、卵焼き、枝豆。以上。

いつもおにぎりはゆかりふりかけか、おかかが多い。

今回はこの前読んだ小説に出てきた美味しそうなおにぎりを真似て、おかかに梅干しをプラスしてみた。

結果、美味!景色とか、秋晴れとかそんなのもあったかもしれないけど、すごく美味しかったのでまた作ろうと心に決めた。

 

これはなだらかな道

火曜日現在、筋肉痛が無かったのが逆に怖い。意外にも丈夫だった。

 

***

LINEスタンプを作ってみたい!

ということで、ここ数日夕飯後にあーだこーだ頑張っている。

iPadとかタブレットも無いので手描き。

自分が欲しいメッセージを載せたイラストを描いてみるのだけど、UPするには8個、16個という単位でスタンプを作らなくてはいけない。数を作るのが思ったよりも大変。全体のバランスを考えて絵柄を考えていると、久しぶりに脳を動かしている感じ。

なぜ急にスタンプなんて作り始めたのかというと、ここ数日雑誌や本でいいな、と心に残るのが【ふと思ったらまずやってみる】【ワンパターンをやめる】というフレーズだったから。

確かに動き出すと何だかわくわくしている。これが心の栄養なのかもしれない。

まずは完成させるべし。