明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

ダンサーではありません。

 

実家より帰ってきてするするとまた、日々が過ぎている。

 

今日は、骨折の状態どうなったんだろうと整形外科に行ってきた。

何となく、最初に『ねんざ』の診断をした病院には行かず別のところに行ってみた。帰省先とはいえ、別の病院で『骨折』と診断されました、と言うのが嫌で…。こういうときにうまく説明できて、何となく丸く収める人、尊敬。

 

レントゲンの結果、骨はくっつきかけで今が大事な時らしい。まだまだおとなしくしなくてはならない。2週間後にまたレントゲンの予約を入れて終了。

診察でなぜ怪我したのか聞かれて「段差で転びました。」と伝えたら「ほーダンサーで。ダンス中に?」とかっこよい方向へ勘違いされた。

私もなかなかだけど、先生もなかなかだ。

 

ねんざと思ってたら骨折だった騒動を実家で話してたら、中学生の姪っ子に「サリーちゃんらしいね笑」と言われてしまった。「笑」は実際笑った訳ではないけど何となく、あなた粗忽、おっちょこちょい、相変わらずねのニュアンスを私は感じ取った!

姪っ子とは年に1回会うか会わないか。変な印象持たれた覚えないのに。そんな「笑」的な評価…解せない。

母と妹の印象操作としか思えない。やってくれたな。

 

 

◼️久しぶりのお弁当作り。ひろしという名のふりかけを導入してみた。見た目おいしそう。