明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

足を捻挫する中年。

 

一昨日の夕方、自宅の駐車場の段差で転びそうになり、左足を痛めた。気持ちが焦っていたので足がもつれた模様。

翌朝もまだ歩くと痛みが指から足首へ響く。病院へ行くか非常に迷う。病院へ行ったら確実にレントゲン撮ったり、湿布を処方されたり、当たり前だけどお金がかかる。収入が無い今、この出費は結構辛い。

歩く時だけ痛いので、骨は折れていないと思われる。数日様子を見れば痛みがひく予感はある…。

今までだったら確実に様子見なのだが、ワタシは中年。ここでしっかり診てもらわず、骨にヒビが入ってたり変に痛めていたとしたら。老年になった時、「あのとき病院行っておけばなぁ、天気の悪い日は古傷が痛むのう。」なんてことになるかもしれない。と、いう妄想が止まらない。

と、いうことで整形外科に行き、レントゲン検査をし、湿布を処方してもらったのだった。先生からは、「セーフ!」という診断をいただいた。

昨日はハロワの認定日だったので、足を引きずって出かけたが、今日は家で大人しくする予定。最近、放置してたあつ森をまた始めたら止まらないのでじっくり島クリエイトに励もう。就活しろ。

 

■あさりの酒蒸し。

お昼に久しぶりに豚カツ屋さんに行った先週。夜もあんまりお腹すかなかった。

平日の昼間の豚カツ屋さん、おじいちゃんおばあちゃんだらけ。ご飯大盛りだったり、キャベツおかわりしたり。

やっとの思いで完食の私、負けた。