明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

成長と勘違い:ゴジラの新発見

 

連休中もいつも通りのパートだったので、特に何かあったわけではないのだが、家族は休みとなると何となくそわそわバタバタした。

 

夫の家族とバーベキューしたり、ちょこっと隣県までドライブしたり、緑地公園にハイキング行ったり、少し気持ちに余裕のあるゴールデンウィークだった。

久しぶりに映画にも行った。アカデミー賞受賞でにわかに気になってしまった【ゴジラ-1.0】。

 

ゴジラの知識ゼロで観に行ったので、新鮮な感じで面白かった。暴力的?な映画観たのはLEON以来だ。ゴジラって人を食べないんですね。っていうか人間の味方だと思っていた。それくらい知識無しだったけど、ドキドキして、あのテーマ曲に気持ちは盛り上がった。

 

連休中は天気が良かった。

緑地公園の竹林。たけのこ達がすごい勢いで成長にしている。すごい。

「破竹の勢い」って、このパワーあふれる成長が止められない程の勢いという意味だとこの前まで勘違いしていた…。どこで間違ったんだろう。大人になっても勉強だ。

 

そして連休の真ん中ぐらい、パートの出勤時間を間違えて1時間早く行ってしまった。ふわふわしてたんだな。結局ミスドでドーナツ食べて時給の30分ほどを消費してしまった。遅刻魔だった小学生の頃より、早く行く癖がついているのは成長なのかな。いや、どうかな。

 

今回もAIタイトル。

「ミスでミスド」という候補と迷った(笑)AIの親父ギャグ。