明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

吹雪いた休日の心の葛藤(今日もAIタイトル)

寒い

 

本日もパート休み。旦那氏も有給とって休みを合わせている。休日が一緒になることが少ないので、年に数回は休みを合わせる。

去年のうちにシフトを代わってもらっていたのだけど、今朝からこの地方では珍しく雪が降っている。午後から晴れの予報だったのにお昼過ぎても吹雪いている。非常に申し訳ない気持ち…。

数年前の私ならすぐ連絡して、出勤が難しいなら私行きます!と言っていたはず。でも今回はエイッ!と休んだ。考え過ぎる性格に悩み疲れてる私にとっては成長かも。

そんな私の心の葛藤なんて露知らず、旦那氏は自分の苦手な買い物(コンタクトレンズの定期購入の申し込み、取れてしまったのボタンなどなど)を私に半分押し付けながら済ませてひとり、すっきりした様子。何よりです。