明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

年賀状やめられない。

 

頼んでいた年賀状が届いた!

ここ数年はネットでデザインを選んで、住所印刷までしてもらう。

やめようやめようと思いつつ、今年も出すことにした。年に一回、このやりとりだけでつながっている人もいる。まだ人間関係の断捨離まではする気にはなれない。

いただく年賀状を見るのが好きなのもやめられない理由かもしれない。

旦那氏のものと合わせて見てもデザインが被る人がいないのに驚きながら眺めるのが好き。

よそのおうちのお子さんの写真も楽しみにしている。1年ごとのご対面?なので急に大きくなっているのが面白い。こういうふうに大人になっていくんだなぁという感じ。

 

そして勝手にベストオブ年賀状を選ぶのがお正月の私の行事。自分で絵を描いてる子、お父さんのお芋ハンコが恒例の人。楽しみ。

 

冷蔵庫一掃の日