明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

病院行くって決定する基準ありますか?

 

朝から皮膚科へ。

「ほくろ」の検査をしたので、結果を聞きに行ってきた。結果は問題なしでほっとした。

大きさ6〜7ミリのほくろ。太ももの裏だったので、そんなに気にせず過ごしていたら、盛り上がってきて時々かさぶたのようにポロッと取れる。

2週間前に思い切って診察を受けた。病理検査が必要ということで、まさかの皮膚科で麻酔注射。からの、ほくろ切り取って検査機関へ。

結果は脂漏性角化症という、老人性!なものらしい。とりあえず放っておくことに。

検査した跡に貼った絆創膏にかぶれて、今、検査前より汚い私の足…。

でも1つ心配が消えて良かった。

というか、心配し過ぎなのか。ほくろがどーのこーので病院行くのは異常なのか。

 

来週は健康診断。

問診票書いてたら痛いところばっかりなんだが。40代半ば恐ろしい。