
仕事でちょっとした伝言をふせんで渡す。
その日の午後とかに、そのふせんがゴミ箱の中にバーンと捨ててあるのを発見する。メモの内容も、私の名前もそのまま読める。
私なら、小さく破くか、ふせんの粘着部分をうまいことやって開かないように折りたたんで捨てる。
別にすごい個人情報でもない。けど、そのまま捨て置かれると全私がざわつく。読んで即!捨てた雰囲気がある。いいんだけど、そういうメモだからいいんだけど悲しい。
そのまま捨てる系の人は、きっとこのふせんが人に見られてどうこう考える前に次の仕事に取り掛かっている。1枚のふせんに動揺しざわついて、家でブログ書いてる人とは生産性が全然違う。
ふせん1枚で文章まで書かれてると知ったら、立派なハラスメントだな、深読みハラスメント「深ハラ」。
職場では日々ひとりモヤモヤしたり、脳内でぶつぶつ言ったりしていますが、いたって真面目に、時には楽しく勤務中。
