明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

メルカリに挑戦中、初心者の結果。

 

絶賛断捨離中の毎日。

燃えるゴミの週2日は洋服、雑貨を何かひとつ捨てる、を継続中。

洋服は取れない汚れや毛玉・ヨレが目で見てわかるので捨てる決心がつきやすい。

雑貨がなかなか捨てられない。

この前友人がうちに遊びにきた時、20年ぐらい前にその子にもらった小さなぬいぐるみを見せたら、あなたに形が残るものをあげてはいけない…捨てていいよ…とくれた本人に言われた…。そんなー。

とにかくぬいぐるみ、過去の手帳、お土産にもらった小物、本、旅先でもらうパンフなどなど。これらを捨てるのがハードル高い。

 

なかなか捨てる思い切りがつかないきれいなモノは今さらながらメルカリで売ることにしてみた。

私の中でメルカリに手がだせなかったのは、配送方法がメルカリ便とか、ゆうパケットとかよく分からないところと、変な購入者に当たった場合を考えると恐ろしいところ。

配送についてはちょっと勉強して、匿名配送ができる【ゆうパケットポスト】一択で、ポストに投函できる大きさのモノのみ売ることに決める。

送料全国どこでも215円。

 

⚫︎ゆうパケットポストについて↓私の備忘録サイト

https://www.notosiki.co.jp/blog/other/what-yupacketpost/

 

10点出品して3点販売。

絵本は反応が良くて、洋服はなかなか売れない。

送料、メルカリの手数料を考えながら値付けするのもなかなか楽しい。発送するのにこれまた捨てられないショップ紙袋も使えてなかなか良いのではないか!?

今のところ変な人には当たらず取り引き出来ているので、とりあえずここらで出品はお休みして、残り7点をどうにかします!

 

◾️おいしかった自画自賛系 夕ご飯

炊き立てのご飯、混ぜないで食べたい。

自分の分をよそってから、しゃもじで混ぜてます。何で?って言われても何となくなんですけど。

豚コマと野菜の生姜醤油炒め