明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

ドライブと来年の手帳。



今日は旦那氏とお休みが一致したので、少し遠くへ車で出かけることに。

愛車が修理から戻ったものの、走り出した時にシーシー下の方から音がして、加速の様子が以前と違う…と旦那氏が言うので、高速道路を運転してみる。

やはり異音はするし、以前ほどアクセルの反応が良くないような気がする。ディーラーさんへの予約は済んでいるので、もう一度じっくりみてもらう予定。

 

久しぶりのドライブ。自宅を出てすぐイオン渋滞に巻き込まれ、どうなることかと思ったものの、何とかお昼には目的地へ。

 

新米!新米が食べたい!ということで。

ほかほか。

 

かまどで炊いてる。



かまどで炊いたご飯の塩むすび。熱々の油揚げのお味噌汁。美味しかった。お米が好きだー。

 

素敵な古民家でランチでした。



 

来年用に手帳を購入した。

スマホでも予定管理してるけど、手帳も併用中。

パンどろぼうのステッカーお気に入り。



グレーのB 6サイズが買ったばかりのスケジュール帳。予定と一緒に体調、コンタクトを替えた日などをメモ。

ミントグリーンの手帳には今年の夏から使用中。やりたいこと、やるべきことの覚え書き、読んだ本の感想、メルカリの売上(やる気になる)、出かけたときにもらったパンフを切り貼り、などなど。頭の中のものを出して整理するために何でもかんでも書いている。

1ヶ月スパンで記入するのが私には向いていた。

1ヶ月以内にこなせそうなことを目標にすると、ほぼ達成できている。

来年は大きな目標を分割して、1ヶ月単位にしてみれば良いのでは???と、今さら思いつく。

 

来年は体調が安定すると良いけどな。