明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

元気になってきた祖母と、横浜の占い師さん。

 

昨日の夕方、祖母に電話をした。

骨折で入院していた時より声にハリがあって嬉しくなった。

妹と買い物に行って、一緒に魚の煮付けを作ったそうだ。「近いなら一緒にご飯食べれるのにねー」と言われて本当にそうだと思った。私は私で1人で晩ごはんを食べたから。

祖母が同じことを何回も聞くのはいつも通りだったけど、昨日は「あーこれさっき聞いたねえ」と自分で答えていたのでびっくり。ちょっと元気になっている。

そんな祖母にも会いたいし年末年始、帰るかどうか考えている。

 

ここ数日、体調が良く無い。

体調不良→落ち込み→口唇ヘルペス悪化→落ち込み→最初に戻る。

疲れやすくもなって22時前にはベットへ。6月頃にも同じ感じで、病院ばかり行ってた。また、同じことの繰り返しか…と落ち込んでいる。

断捨離で紙モノのシュレッダーしていたら、4、5年前に行った横浜中華街で占いしてもらったメモが出てきた。

今年と来年は【受け身の年】と書いてある。

 

この時の占い、結構当たっていて、あまり占い信じないのに観光気分で占ってもらった私は、キツネにつままれたような不思議な気持ちでお店を出たのを覚えている。

座っただけで、私が長女である、母との関係、当時の仕事についてもさらっと話されて、あれ?知り合いだったっけ??という感じ。

占い師さんは、立ち振る舞いや持ち物である程度その人を見破ることができるのでしょうか?

もう一度占ってもらいに行こう!と思っていたらコロナになって今日に至る。

 

風邪もひかず、土日も持ち帰り仕事して、体力と健康に自信があっただけに、自分にがっかりして落ち込んで良くない。

占いをいい方に受け取って受け身でぼちぼち行こう。

温室が家にあればなー