明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

鼻声だね、って言われ続けて半年…。

 

新しくスタートしたパート、4連勤での研修を終えワンオペデビューしてます。

分からないことも多く、お客様対応で冷や汗かきながらの勤務。パートなので時間は短いが精神的疲労が半端ない。

慣れるまで淡々とこなすしかない。落ち込みすぎず、頑張りすぎず、を唱えながら働いてます。

猪突猛進型がひどくて、頑張り出すと寝ても覚めても仕事のことを考えるようになるのは過去の経験からも明らかなので、『淡々と』がテーマです。

 

話は変わりますが、最近実家に電話をすると母の第一声が、「鼻声だね」。毎回言われる。いつも通りのはずで風邪をひいてないのに不思議。

昨日は「鼻声だね、え?いつもと同じ?声が年とったのかな」と言われ、妙に落ち込んでその後、何だかムカついた。私の外見とか、声にまでもひとこと多い気がする。

鼻声だね、って言われ続けるとなぜだか毎回そうかな?と変にマイナス気分になっていた上に、加齢とか言われてもう何なのさー!

学生時代に実家を出たので、長く母とは暮らしてませんが同居ってこういう感情の波が大変そうだ。

 

◾️バターナッツかぼちゃ

お義母さんにもらった謎のカボチャ。

スコップコロッケにしてみた。甘くてみずみずしかったので、お菓子かスープにすれば良かったかな。これはこれで優しいお味だったけどね。

ちょっと焦げたスコップコロッケ