明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

マダム達からの一言に動揺。

 

先週出かけた先で、デニーズに入りランチを食べた。あまり詳しくない土地で色々と用事を済ませて、ちょっと疲れていて、お腹はペコペコ。

でも、健康に気をつかうことにした2024年。揚げ物、お肉のランチの誘惑に打ち勝った私は、サンドイッチを注文。

摂生してる、よくやった、と自己満足に浸っていたところにサンドイッチがサーブされた。

いただきまーす!と手を伸ばしたその時、隣のテーブルのマダム達から声が。

「あんなにたくさん1人で食べるのねー!」

えー!私に言ってるよね?ひー。

今その場面を思い出すと、すごく笑えるんだけど、その瞬間はとっても恥ずかしくなってしまって、スマホを一生懸命見てるふりしながら食べきった。

 

余計なお世話だったよなー、と思いつつ今、デニーズのメニュー見たところ…

【みんなでシェアできるボリューム満点サンド】!!とな。

マダム正解。 

 

◼️そんな私が作った昨日の晩ごはん


鶏はささみだけど、マヨはダメという自覚はあり。