明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

2023年、もう何も起こらずに終わって欲しい。

あっという間に今年もあと少し。

物価高に追いつめられる気持ちで日々を過ごしているので、週末はNO買い物。家にあるもので何とかしました。クリスマスとか関係ない…。

節約も大事だけど、このままでは心の健康まで危ぶまれるわーと思っていたら、この寒い中北陸までサーフィンへ行った旦那さんがケーキとか、羽二重餅とか買ってきてくれた。珍しく気が利くじゃないか。

そしてタイミング良く、ふるさと納税した返礼品の鳥刺しが!忘れた頃にやってきた。やったー。

結果、24日は質素ながらも美味しい晩餐であった。

***

12月は通院とパートのみだった。節約しなきゃという心理から、ほぼお出かけせず。

いつも誘ってくれる友達にこちらからも連絡しなきゃ、と思いつつ体調悪いと気持ちも落ち込んで人と会いたくなかった。そんな時もある、と言い聞かせてはいるけど、このままだと孤独な老女になりそう、ズーン。

 

退職、事故(自損(ToT))、骨折、体調不良と良いことあまり無かったこの一年。ある意味忘れ難い。あまり期待しすぎず、ゆるやかに来年は過ごしたい。

◼️猫饅頭。かわいすぎる。