明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

高校生だったのはもう30年ほど前。

 

先週は引きこもり気味の私にしては珍しく、友達とのランチ✖️2回と贅沢してしまった。

雑談が得意ではない私だけど、楽しくおしゃべりできる貴重な人たちだ。

 

高校時代からの友達とスープカレーを食べに。今さらの初めてスープカレーは、複雑で滋味深くて染みた。暑い時にはやっぱりスパイスだな。

独身の彼女の恋の悩み聞いていると、うっかり学生気分になってしまう。学生の頃と違うのは私側には恋の話が無いところ。 

アドバイスもなにもないけど、「聞いてくれるだけですっきりした」とのことなので良し。

 

学生時代は遠い昔。

やりたいこと、なりたいもの、たくさんあって欲深かった。

40半ばにして会社を辞めて専業主婦状態の私は、やりたいこと、なりたいものが見当たらない。抜け殻というか、自分の人生なのに実感がないというか。心ここに在らず、ふわふわ。こんなはずじゃ無いと思いながら生きている、と表現するとネガティブ寄りになるんだけど、そんなに後悔がある訳でも無い。

ゆっくり過ごして考えを整理しようと思いつつ、するすると日にちが過ぎていく。自分を客観視したいんだけど、それが難しい。

 

◼️鶏肉のカシューナッツ炒め定食

せっかく家で作ったからナッツ多めにしたらおいしかったペロリ。