明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

実は骨折してた。

 

今日も暑い、ちょっと動くと汗だく。

 

数日前からひとりで帰省している。ダンナさんはお仕事のためお留守番。

母親に「捻挫してる」と、足をさし出して見せると病院へ行けと言う。確かに数日前から腫れてきて、片足の甲がぷよぷよしてきている。

実家近くの整形外科へ汗だくで向かい、またもやレントゲン。結果、左足薬指の骨折という診断…。

私の早めの夏休み🌻終わった…。

親の言うことは聞いとくもんだな。帰省しなかったらもう一度病院行く気にはならなかったと思う。

せっかく新幹線で何時間もかけて帰省してきたからには色々行きたかった。

親孝行もする気で帰ってきたのに、逆に「あんた動かんでいい!気になる!」とお客様状態で辛い。何しに帰ってきたんだ、私。

本当に最近良いこと無さすぎて、動くのが怖い。ポジティブ変換なんてできる気がしない。

 

とりあえず、とにかく、まずは、しっかり治すしかない。

やっと履歴書作って、働いてみたい場所への通勤シュミレーションを数社してみたところなんだが。もう少し動けるぞアピールが出来るまで、失業保険生活だ。