明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

歯医者さんと美容院。

 

今日は歯の定期検診と美容院。

行かなくてもいいけど行った方がいい系の予定を固めてみた。

 

虫歯は無いんだけど、被せ物の中がもしかしたら…と言われている歯が一ヶ所。レントゲンでは大丈夫そうに見えるとのことなので、経過観察中。

健診、プラーク取り、歯磨き指導、フッ素塗布で5,000円ちょっと。高額なような、こんなもんなような。どうなんだろう。

大きな虫歯になる前の予防と考えて3ヶ月に1回通い中だけど、半年で1回でいい気がしてきた。

 

午後からは美容院でばっさりショートボブにカットしてもらった。蒸し暑かったのですっきり!

相変わらず美容師さんと話が弾まないんだけどどうしたら良いものか。まず、自分の話をしたくないって思っているのがダメなんだろうとは予想している。自分のことって話してるうちに「これって誰が興味ある?需要ある?」ってなる…。

実はブログに関しても時々そう思っている。でも無性に記録したい気持ちを発散させたい、文章力を高めたいという思いで、細々と書いている。

 

美容院については慣れが大事かと、次回からも精進することを誓う。

 

就活に向けて黒髪にもしなくてはいけないが、金欠のためセルフカラーを計画中。

髪が短くなって、顔と体が大きく見える。というか大きい。おやつ無し!白米無し!

 

◼️めちゃくちゃかわいいハンカチ買った。癒し。

f:id:sally72:20230705163727j:image