明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

新幹線での帰省計画と置き去り私物。by AIタイトル

 

短期バイトが始まって、予想通りバタバタしている。

収入が増えるのは心強い。2ヶ月休まず働いて、実家へ帰る資金にする予定。交通費を調べたら、飛行機も新幹線もそんなに金額が変わらなかったので、大好きな新幹線で行こうと思う。るんるん

今回の帰省は、実家に置いたままの私の荷物の整理が一番の目的。母親から恐ろしい勢いで「これ捨てて良い?」LINEが入る。

自分たちの断捨離はかなり進んで、子どもたちの荷物に手をつけ始めたようだ。4人きょうだいなもので、それぞれの私物がかなり邪魔なんだろう。

置いたままの私物とは、観劇・映画のパンフレット、集めていたスノードーム、集めていたキャラクターグッズ、本ぐらいではないかと記憶してしている。

スノードーム…。厄介な予感。 

年々、水位が下がってきているものの密閉されているので水分を足すこともできず、物悲しい置物と化した後、ひっそりと段ボールにしまわれている。

捨ててしまうのか、誰かに譲るにも中身が半身浴のスノードームに需要があるのか。なぜ、スノードームを集めたのか、私。

そんな経験を経た40代にして、やっと買う前によーく考えるようになったことは良いことだ。

 

◼️質問:これは何でしょうか?

 答え:お菓子作りが下手な人が作ったスコーンです。

乗っかってるのはバナナだよ。食べられるものだよ。