明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

おしゃれなランチ、おしゃれなイベント、冴えないのは私。

 

退職した職場の先輩(と言っても年下)と、めちゃくちゃおしゃれなお店でランチしてきました。

 

どれくらいおしゃれかと言うと、天井すべてドライフラワーに埋め尽くされ、サラダには食べられるお花が散らされていると言った感じだ。

非日常。

 

元職場は、相変わらずの人不足と業務量の多さで大変そうだった。

先輩に仕事を残し退職した私は、申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、こうして誘ってもらえるというのはありがたい。話が面白いわけでもなく、お得な情報を提供出来るわけでもないのにありがたい。

 

空調の下にいた私に、数回ドライフラワーから虫が落ちてきたけど、楽しかったから良し。

 

日曜日には、またまたおしゃれな焼き物市へ。

ナチュラルなテントにセンスの良い器、一輪挿しにアクセサリー。

器、大好きなのに…。

隠キャ発動してしまってキラキラとお店の人と軽やかな会話を交わす人々に勝手に気おくれ。

ダーっとまわって何も買わずに帰宅。

 

 

もう少し気楽にコミュニケーション取れる人になりたいー。

 

■メインは何?な、晩御飯。夏野菜の焼き浸しが浸ってないけど気にしない。