明日のことは明日考えたい

ボーっとした私のつれづれ。

お盆と就活のこと。

 

お盆はほぼNO PLANでのんびりでした。

まずは、サイゼリヤで1人ランチ。

パーテションで区切られた左隣りからはお子さまがドンドン壁を叩く音。右隣のおじさまは貧乏ゆすりからの盛大なシーハー音。

自分で作る自分の味に飽きたので、すごくお料理は楽しんだものの、何せ落ち着かない。お盆感を満喫。

本格的にお盆休みに入ったところで、旦那氏のモノを買いにまわる。

1日目、IKEAでポエングのクッションのみを買い替え、2日目、アウトレットで仕事用の革靴の買い物。

ここまで、激混みを覚悟していたスポットだったのに意外にもめちゃくちゃスムーズにこなせました。みんなどこ行っちゃったの?海外?

私のバースデーマンスでしたが、ケーキ食べたぐらいでアウトレットでもなんか欲しいものがなくて買わずに終わっちゃいました。決まってもいない次の職場に着ていける服を買わなきゃ!という思いがチラチラして、全く選べなかった…。

 

肝心の職探しですが、今のところご縁がありません。お盆前に2社撃沈です。当たり前ですが働きたい!と思っていた2社だったので今また途方に暮れてます。

失業保険も来月まで。焦ると碌なことが無いのは過去の経験からも分かってはいるものの焦ってます。

 

◾️いつかの晩ごはん。ピーマン肉詰め。大人になったらピーマン好きになったー。